覇王立志伝

商品のレビュー、配信の記録などなど。
覇王立志伝 TOP  >  スポンサー広告 >  Notes >  【雑記】LoVAの思い出

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】LoVAの思い出

去年は間違いなくLoVA一色だった。
LoVAをはじめてから地道に配信をし続けて、新規リスナーを獲得。
心強く、また頼もしい凸人を仲間に引き入れ、今でも仲良くさせて頂いている。

そんなLoVAだが、6/30をもってサービスが終了するらしい。
突然のサービス終了の告知を見て、正直驚いた。
確かに正式サービス開始時から、運営の動きは怪しく、正直疑問に思う点はいくつかあった。
いわゆる”壊れ”といわれる使い魔を修正なしに放置し続け、LoVAは他のMOBA系に比べ、使い魔の組み合わせ、シナジーによる
バランス調整を考えないといけないので、大変だとは分かっていたが、それでも放置し続けたのがプレイヤーを離れさせた大きな原因だと思う。
次に方向性を見失っていたということ。一体どういう層に訴えかけているのかも分からなかったし、運営としてはe-sportsシーンにLoVAを流行らせようと考えていたようだが、プレイヤーはそれを求めていないように見えた。
そういう所はFEZに似ている。バンクエットという全体の1桁%しか遊んでない分野に金を注ぎ込み力を入れた結果、今の状態になっている。
LoVAも7vs7でカジュアルに遊びたいユーザーが多いのに7vs7を閉鎖し、5vs5に誘導させようとした。
その結果が過疎を招き、サービス終了への追い討ちになったに違いない。

一時期は熱があったLoVAだけど、今は正直冷めきっているのでダメージはそこまでない。
しかし、いざサービス終了となれば寂しいものだ。
この調子だとフィギュアヘッズも長くはないんじゃないだろうか。
スポンサーサイト
[ 2016年05月22日 21:13 ] カテゴリ:Notes | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。