覇王立志伝

商品のレビュー、配信の記録などなど。
覇王立志伝 TOP  >  スポンサー広告 >  Notes >  【雑記】何か熱中出来るゲーム


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】何か熱中出来るゲーム

ハースストーンは確かに面白い。
だけど、今私が求めているのは”皆でワイワイ楽しく出来るゲーム”なのだ。
仕事をはじめて3か月が経とうとしているが、仲の良い同僚は居るものの、大学時代のようなバカ騒ぎ出来る友人ではない。
その寂しさを埋めたい気持ちから”皆でワイワイ楽しく出来るゲーム”がやりたいのだと自己分析している。

Overwatchは期待しているゲームの1つだ。先日のOBTは970万人が参加したという文句なしのモンスタータイトルだ。
世界中が熱狂しているのと裏腹に、私はこのゲームは期待外れだと感じていた。
なぜか。思った以上に皆とワイワイ出来るゲームではないからだ。
もっとVCしながらバカ騒ぎ出来るゲームだと思っていたのだけれども、思ったより上手くいかない。

もちろん予約したので、発売後もプレイはし続けるつもりだが、もっとこう・・・。
そう思うと、FEZというゲームは理想であった。ゲーム性は良かったし、参戦人数が多いからPTを組んで局所攻めするのが楽しく、
バカ騒ぎも出来るゲームだった。
今流行っているゲームでFEZに近いのが、H1Z1をはじめとする”サバイバルアクション”だろうか。

つづく
[ 2016年05月20日 04:17 ] カテゴリ:Notes | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



