覇王立志伝

商品のレビュー、配信の記録などなど。
覇王立志伝 TOP  >  スポンサー広告 >  Notes >  【雑記】最近やったゲームなど

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】最近やったゲームなど

Star Wars バトルフロント
最初購入するか悩んでたけど、先日のβをプレイして買わない事にしました。
スターウォーズは小さい頃に親が見ていたのを何も考えずに観ていたので、僕はそこまで思い入れはないんですよね。 スターウォーズ”にわか”な僕でもバトルフロントの世界観の再現度には感動したので、スターウォーズのファンボーイなら間違いなく買いでしょう。
僕が買わない理由としてはもう一つあって、バトルのテンポがあまり良くないんですよね。 リロードはこまめに出来ないですし、一度に打てる球数も少な目なので連続キルなんて狙えないですし、爽快感があまりないんです。
スターウォーズシリーズではお馴染みのダースベイダーだとか、アナキン・スカイウォーカーがたまに落ちるヒーローアイテムを拾わないと出撃出来ないのもちょっと残念。
FPSは最近離れていましたし期待以上に面白ければ買う予定でしたが、残念ながら購入は控える事になりそうです。

Hearthstone
あのWoWで有名なblizzard社がおくるTCGです。
TCG自体は、実際にプレイするのは2000年に出た「カードヒーロー」以来で実に15年ぶりになります。
ゲーム自体は去年出たものなのですが、最近日本語版がリリースされ僕以外も日本人の配信者が続々とプレイをし始めました。
最近はLoVAをプレイする事が多かったのですが、HSは自分のペースで出来るのでこれからも続けると思います。
1つ不満点があるといえば、既存プレイヤーとのカード資産差でしょうか。 仕様上新規プレイヤーには辛いといえるでしょう。

Lord of Vermilion Arena
三国志12に続き、当配信のメインコンテンツに昇格した「Lord of Vermilion Arena」。
MOBA系は3年前くらいにLoLを少し触った以来で、国産MOBAという事で前々から気になってはおりました。
色々あって人を選ぶゲームになってしまいましたが、これからもよっぽど糞バランスにならない限りは続けるでしょう。

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ
先月リリースされた、スマホアプリの”音ゲー”
音ゲーは、昔StepmaniaとOsu!を少し触った程度であまり触れていないジャンルなのですが、なかなか良く出来たゲームだと思います。
このクオリティが無料でスマホで遊べる時代になったんだから、本当すごい時代になりました。
先月はそこまでやっていなかったのですが、最近熱入れてやっています。

ドミネーションズ
所謂箱庭ゲー。
結構好きなジャンルなんですが、3日坊主に終わりました。

グランブルファンタジー
音楽が良い、キャラクターが可愛い。

よるのないくに
ガストちゃんの新作。正直期待通り(悪い意味で)。
新規IPなのに、新しさを感じられない。どうせなら、もっと挑戦して欲しかった。

最近触ったゲームはこんな感じですかねえ。
HSが面白すぎてヤバいですね。
スポンサーサイト
[ 2015年10月24日 17:12 ] カテゴリ:Notes | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/27 10:28 ] [ 編集 ]
>>じょりさん
僕はNA鯖で始めましたね。
特に理由が無ければ、アジア鯖で良いと思います。
僕がNA鯖で始めたのは理由があって、Asia鯖は名前にハングルを使っているプレイヤーが多く名前が覚えられないからです。
[ 2015/10/28 09:18 ] [ 編集 ]
NA鯖でなら昔からのがあるけど最近やってないわー
日本語の方がカードの効果やら分かりにくい・・・
[ 2015/10/28 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



