覇王立志伝

商品のレビュー、配信の記録などなど。
覇王立志伝 TOP  >  2015年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】今後買う予定のゲーム(9/24時点)

赤字:予約済 青字:検討中 緑:予約はしてないが、多分買う
2015年10月1日
PS4 よるのないくに
2015年11月19日
PC PS4 Star Wars バトルフロント
2015年12月3日
PS4 Bloodborne The Old Hunters Edition
2015年12月10日
PS4 GRAVITY DAZE
2016年1月28日
PS4 ドラゴンクエストビルダーズ アルフガルド
2016年3月24日
PS4 DARK SOUL S III

発売日が決まっているゲームタイトルのみ
DQBはマルチの有無と今後の情報次第
スポンサーサイト
[ 2015年09月24日 06:15 ] カテゴリ:Notes | TB(0) | CM(0)

過去に配信したゲームなど

2013
三國志12(PC)
信長の野望 革新(PC)
ロロナのアトリエ(PS3)
トトリのアトリエ(PS3)
メルルのアトリエ(PS3)
ヘビーレイン(PS3)
真・三國無双7(PS3)
討鬼伝(PSVita)
新生FF14(PC)
2014
アーシャのアトリエ(PS3)
信長の野望 天道(PC)
信長の野望 創造(PC)
DayZ(PC)
MGS:GZ(PS4)
P.T.(PS4)
Scrolls(PC)
RagnarokOnline(PC)
TOMB RAIDER(PS3)
Destiny(PS4)
FF6(SNES)
MGS:GZ(PS4)
俺タワー(PC)
かんぱに☆ガールズ(PC)
御城コレクション(PC)
2015
Lord of Vermilion Arena(PC)
ドラゴンズドグマオンライン(PC)
ガンスリンガーストラトスリローデッド(PC)
ドラゴンクエストヒーローズ(PS4)
FF零式HD(PS4)
FF15 Episode Duscae(PS4)
Bloodborn(PS4)
MGS:TPP(PS4)
FF4(SNES)
FF5(SNES)
FF12(PS2)
閃乱カグラEV(PS4)
よるのないくに(PS4)
Hearthstone(PC)
Tree of Savior Closed Beta 2 (PC)
2016
Shadowverse(iOS、Android、PC)


最終更新日: 2016年11月16日
[ 2015年09月12日 15:39 ] カテゴリ:Broadcast | TB(0) | CM(0)

【雑記】チームの方針について・続報

LoVAチーム「進撃のママリリ」の今後について(確定)

・今後の方針について
まず最初に。 色々考えましたが、私のモチベーションが続く限りチームは存続させていくつもりです。
今後もチームアリーナの開催はあると思うので、報酬次第では定期的に活動をしていく考えです。
私の考えとして、このチームは「ピアキャストで5:5のチーム戦を気軽にやりたい人の集まり」として機能させたいです。

・メンバーの入れ替え
チームを運営いく上で、定期的にログインしてくれるチームメンバーが必要です。現在のアクティブ数は私含め2~3名程度です。
最低でもアクティブ数5人、出来れば9人全員アクティブなのが理想です。 今の状況ではこれは実現できません。
ですので、まずは1か月以上ログインしていないメンバーを除名します。 もちろん、除名された方も希望すれば再び入隊は可能です。
チームアリーナの期間が迫ってきたら、チームアリーナへの参加意思のない方は除名します。恐らくこちらは9月中に実施。
(チームアリーナ参加希望者を優先したいため)

9/11追記:
本日20時より週末限定のチームアリーナの開催が決定されたので、既存メンバーの除名・新メンバーの加入を実施しました。

・入隊条件
次に入隊条件です。基本的にピアキャス民であれば、どなたでも参加可能です。(基本的には凸してくれるリスナーを優先)
チームアリーナ開催期間中に定期的にログイン出来る方が望ましい。
そんなに条件はキツくしたくないのですが、入ったのは良いがそのままチーム戦に参加出来ない人はお断りしています。

Twitterやゲーム内メールにすぐ反応するなど、チームと連絡がきちんと取れる方。ゲーム外でも連絡をとれるようにするため、
定期的に配信を確認するか、Twitterなどをフォローし情報を確認出来る人が好ましい。
(前回こちらから連絡をしたものの、一週間待たされる事があったので。こちらの計画が立てられないので連絡がとれないのは困ります。)
VCについては前回はTS3を採用していましたが、今回はVCを使用する予定は今のところありません。
理由は、VC必須という条件だと敷居が高く感じる人もいるからです。 これは気軽に参加して欲しいという私の想いからです。
ですが、参加者全員がVC希望であれば、採用する考えもあります。こちらは開催前に相談しましょう。
後は試合中に毎回ではありませんが、試合内容を配信しても大丈夫な方。 以上が条件です。

・活動日
活動日は決めません。メンバーが揃ってタイミングが合えば行くくらいの気持ちです。
もちろん、私が居ない場合でもメンバーが揃っていれば、誰かが掛け合ってガンガン試合しても良いです。
目標はその時、その時のメンバーのモチベーションと相談しながら決めます。

まだ次のチームアリーナの詳細は出てませんが、興味ある人は事前に私に連絡をくれるとスムーズに加入できるとおもいます。

モチベーションの浮き沈みは人間なのであると思います。 私自身もいつ飽きるか分かりません。
なので、チームアリーナ開催毎にメンバー総入れ替えぐらいの気持ちでいきます。
メンバーが5名揃っているうちはチームを続けていきたいと思います。

よろしくお願いします。

09/09 初稿
09/10 加筆・修正
[ 2015年09月09日 13:32 ] カテゴリ:Notes | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。