覇王立志伝

商品のレビュー、配信の記録などなど。
覇王立志伝 TOP  >  2015年02月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【配信】配信掲示板について

配信掲示板が移行してしばらく経つのですが、一応こちらでも書いておきます。

---


http://jbbs.shitaraba.net/internet/14223/


http://jbbs.shitaraba.net/game/53531/

移行した理由としては、旧掲示板の管理画面にログイン出来なくなったため、今後運営する上で支障が出るので
移行しました。

今後とも、よろしくお願いします。
[ 2015年02月24日 17:10 ] カテゴリ:Broadcast | TB(0) | CM(0)

【配信】FF10 HD Remaster 攻略終了

656287f9.jpg
 
久し振りに更新になります。
去年の10月くらいから攻略をはじめた「ファイナルファンタジー10 HDリマスター(以下、FF10)」を、先日ようやくクリアしました。

FF10は発売年(2001年)の冬あたりに買って遊んでたので、非常に懐かしいです。
オリジナル版の発売からもう14年近く経つんですね・・・。

・アーロンの登場に興奮
007.jpg

私の中でFF10といえば、「アーロン」は欠かせません。
ユウナレスカ戦のアーロンのセリフに動かされた人間は私だけじゃないはず。

さぁどうする!
今こそ決断する時だ。死んで楽になるか、生きて悲しみと戦うか!
自分の心で感じたままに、物語を動かす時だ!

・・・そういえば、アーロンって死人なのに歳とってるけどそれは何故でしょうか?

・とれとれチョコボで奮戦
toretore.jpg
ティーダの七曜の武器を強化する印が、チョコボ訓練の「とれとれチョコボ」で0秒タイムを取れば貰えるという条件があります。
オリジナル版は鳥が当たらなくなるというバグがありましたが、HDリマスター版は当然修正されており、取るのが非常に難しかった。
何とかコツを掴んで、0秒タイムを記録。良い思い出になりました。

・ラスボスのジェクトに苦戦
ジェクト戦といえば、まずBGMが印象的ですよね。
今私はFF14をプレイしていますが、蛮神タイタン戦のBGMに少し似てますよね。(ソケンさんも意識したのかな?)

長い期間攻略してた割にはプレイ時間が短く、結構駆け足で攻略していたので、かなり苦戦しました。
何戦かリトライした後に、これは育成が必要だという事で、連続魔とフレアを取得し挑んだ所あっさりクリア。
無事、エンディングを迎えました。

・これが俺の物語だ!
FF10を最後まで遊んでみて、やはり不朽の名作だと感じました。
音楽良し、シナリオは今でも良く出来てるなと思います。お涙ちょうだいなところは特に。
流石、JRPG全盛期の歴史に残る1作ですね。また機会があれば、今度はやり込みプレイをしたい。

[ 2015年02月16日 22:44 ] カテゴリ:Broadcast | TB(0) | CM(0)


