覇王立志伝

商品のレビュー、配信の記録などなど。
覇王立志伝 TOP  >  2013年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】買って良かったモノ#1

孟徳が買った"モノ"で良かった商品を独断と偏見で紹介したいと思います。
商品によっては使用する環境に左右されるので、あくまで参考程度にしてください。


※Amazonアフィリエイト
Logicool Wireless Headset H600
Skypeなど音声チャットツールで長時間通話すると飲み物を取りに行ったり、お手洗いに行く事もあると思います。
この商品はコードレスなので、席を外す時もそのまま頭に装着して通話が出来ます。

・ワイヤレス電波はどれくらい届くの?
環境次第ですが、電波を遮る障害物(ドアなど)の少ない場所だと結構離れていても双方の音声が届きます。
私の環境ですと、自分の部屋がある2Fから1Fの冷蔵庫まで約10mくらいありますが、若干のノイズや音声が途切れ途切れになる事もあるが問題なく相手の音声が聞こえます。
う●こしながら、通話できるのはすごく便利!!

・音質について
ワイヤレスだと音質が少し気になりましたが、通話相手の声がハッキリと聞こえます。
ワイヤレスで繋げたPCの前だとノイズも全然なく、とてもクリア。
ただ、音楽鑑賞用には向かないと思います。あくまで通話用だと考えてください。

・バッテリーについて
商品仕様では、最大6時間駆動と書いてあります。
正確な駆動時間をはかっていませんが、バッテリーがあまり持たなかったりなどは無いので、特にストレスなく使えています。
バッテリーが少なくなったら付属のUSBを使ってPCに繋ぎ充電しながら使用も可能です。

・その他、便利な機能
マイクミュート機能:本体サイドのボタンでオンオフ可能。オンオフ時に音が鳴り分かりやすい。
音量調整機能:本体サイドで調整可能。音量メーターがデスクトップ上に表示され、便利です。

装着感は人それぞれだと思いますが、私の場合だと特にストレスなく使えています。
少し頭が大きい方でも、調整が可能なので問題なく気にせず使えると思います。

・ヘッドセットのコードが鬱陶しいと感じるアナタへ、是非オススメ出来る商品
この商品を購入するまでは普通のヘッドセットを使用し、通話をしていました。
その際に少し体制を変えたり、横のベッドに寝転がりたい時にコードが引っかかり邪魔で仕方がありませんでした。
そこで、ワイヤレスヘッドセットを購入しようと考え、色々調べこの商品を購入しました。

通話用のヘッドセットとしては少し値が張りますが、非常に良いモノなのでSkypeなどをよく利用される方は是非。

以上、孟徳の買って良かったモノ#1でした。
スポンサーサイト
[ 2013年10月11日 11:47 ] カテゴリ:Shopping | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。