覇王立志伝

商品のレビュー、配信の記録などなど。
覇王立志伝 TOP  >  2013年07月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【配信】三国志12対戦版を久しぶりにやりました。

san12.png

ピアカス配信で三国志12対戦版やってる方が居て、その人の影響で先日からまた配信してみました。

---

復帰してまず思ったのでは、この虎豹騎張遼、鄧艾2枚のカードの強さである。

元々張遼は強カードで弱点も少なかったが、虎豹騎になって弱点が減って更に面倒になった。

次に鄧艾だが、こいつはコス7で統率93というチート級武将。
知力も高く、神速攻城持ち。しかも伏兵神速持ちだ。
Lv5まで育てれば、統率97。とてもコス7とは思えない。
…呂蒙に並ぶ、いや呂蒙以上に壊れなカードと言っても良いだろう。

最近の上位デッキの傾向として、虎豹騎張遼、鄧艾、コス6弓の3TOPデッキである。
当たり方次第では勝てるが、まともに当たればまず無理なデッキである。

現在自分が使っているデッキは上の画像の通りである。

久しぶりにやればやはり面白いゲームですよね、三国志12対戦版は。



[ 2013年07月09日 11:29 ] カテゴリ:Broadcast | TB(0) | CM(0)

【VITA】討鬼伝が面白い!

2013-06-18-191951.jpg

先月末に発売した討鬼伝がすごく面白いです。

1) 和テイストの狩りゲー
MHシリーズを始め、GEやSS、ROなど数多くの狩りゲーが最近出ていますが、討鬼伝みたいな和テイストな
狩りゲーは本作が始めてです。 開発は無双シリーズなどを手掛けているコーエーテクモのω-Forceが担当しており、発売日前から期待していました。
まだプレイ時間は20時間程度ですが、上手く"和"を表現してあり、防具や武器など統一感があって非常に出来てると思う。 またゲーム内に登場する個性あるキャラクター達も非常に魅力的に感じる。(個人的に那木がイチ推し)

2) ストレスがなく、爽快感がある
正直、体験版の時は「ん?」と思う部分があったが、修正パッチ後の体験版はそうは感じなかった。
私はをメイン武器として愛用してるが、鬼の部位を破壊した時の爽快感は半端ではない。 攻撃系のミタマを装備して、発動させ一気に敵を討つ!本当に爽快。 この爽快さは、MHにはない。

3) ミタマによる強化
本作の独自要素としてミタマが存在する。 歴史ゲーを
よく出しているコーエーにとってはお家芸ともいえる、歴史上の有名人物が多数登場している。(戦国武将以外も)
ミタマはそれぞれ固有のスキルが存在し、プレイヤーはお気に入りのミタマを武器にセットする事が出来る。
攻撃が得意なミタマや、防御が得意なミタマ、回復が得意なミタマなどが存在し、その数は数百種類に及ぶんだとか。 何より、コレクターにはたまらない要素ではないだろうか。

・・・
・・


Vita版はUMDじゃないからだと思いますが、ロードも早く快適でした。

良い所を挙げればキリがないが、非常に完成度の高いハンティングアクションゲームだと思います。
出荷本数は7/5現段階では30万本みたいですが、これからジワジワ売れ続けて欲しいゲームだと思いました。

何より、コーエーの対応が早いのが良いですね。プレイヤーの要望に向きあおうという姿勢が評価出来ます。
信長の野望 創造(今年出る新作)も同じプロデューサーが担当するみたいなので、期待したい所です。

北見ェ…

 

[ 2013年07月05日 13:10 ] カテゴリ:Game | TB(0) | CM(0)

【6月】先月の総括

雨が多い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

早速ですが、6月の総括です。
---
■配信について
上旬~中旬にかけてバタバタしていたので、配信頻度は控えめでした。
(多分、2回くらいしかやってない)
カードゲームの「Scrolls」を少し配信したくらいですかね。

■アフィ収入
TVゲーム
CYBER・巻き取り充電ケーブル(3DS用) 【3DS LL対応】 Amazon.co.jp ¥606 1.98% 1 ¥606 ¥12
ニンテンドー3DS LL ミントXホワイト (SPR-S-MAAA) Amazon.co.jp ¥16,930 2.00% 1 ¥16,930 ¥339
おもちゃ
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC) Amazon.co.jp ¥987 2.03% 1 ¥987 ¥20
MG 1/100 XM-X1 クロスボーンガンダムX-1フルクロス (機動戦士クロスボーン・ガンダム) 【MGビルダーズパーツキャン Amazon.co.jp ¥3,141 2.01% 1 ¥3,141 ¥63
Mr.エアーホース・PS (細) スパイラル PS245 Amazon.co.jp ¥763 1.97% 1 ¥763 ¥15
ホース用Mr.ジョイント (3点セット) PS241 Amazon.co.jp ¥763 1.97% 1 ¥763 ¥15
ヘルス&ビューティー
リステリン トータルケア 1000ml Amazon.co.jp ¥753 3.45% 1 ¥753 ¥26

LIAR GAME 16 (ヤングジャンプコミックス) Amazon.co.jp ¥514 2.92% 1 ¥514 ¥15
食品&飲料
ナビスコ チップスターSのりしお 50g×8個 Amazon.co.jp ¥787 3.56% 1 ¥787 ¥28

総売上 ¥25,244
紹介料 ¥533


先月も協力ありがとうございました。
7月は配信頻度を上げて行きたいと思います。
[ 2013年07月05日 07:06 ] カテゴリ:Broadcast | TB(0) | CM(0)


