覇王立志伝

商品のレビュー、配信の記録などなど。
覇王立志伝 TOP  >  2013年04月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【4月】今月の総括

■配信について
今月は「アトリエ強化月間」として、「ロロナのアトリエ」、「トトリのアトリエ」、「メルルのアトリエ」
を中心にプレイして行きました。
【配信】ロロナのアトリエ、打開!
【配信】トトリのアトリエ、打開!
【配信】メルルのアトリエ、打開!

配信時間は朝~昼、夕方が中心。

■アフィ収入
おもちゃ
HG 1/144 GSX-401FW スターゲイザーガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER) Amazon.co.jp ¥1,013 3.46% 1 ¥1,013 ¥35
HGUC 1/144 MS-05B ザクI (機動戦士ガンダム) Amazon.co.jp ¥632 3.48% 1 ¥632 ¥22
HGUC 1/144 MSN-03 ギュネイ・ガス専用 ヤクト・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア) Amazon.co.jp ¥1,393 3.52% 1 ¥1,393 ¥49
サテライトツールス ペイントベース (ペグ6種類、16本入り) Amazon.co.jp ¥1,165 3.52% 1 ¥1,165 ¥41
ミニコーラ 30個入 Box(食玩) Amazon.co.jp ¥900 3.56% 1 ¥900 ¥32

ペット用品
サンドパーチカバー 3P Amazon.co.jp ¥416 3.61% 2 ¥832 ¥30

服&ファッション小物
(ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ)BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS THE BANDANNA COMPANY プリントバンダナ / ハン Amazon.co.jp ¥500 8.00% 1 ¥500 ¥40


LIAR GAME 15 (ヤングジャンプコミックス) Amazon.co.jp ¥514 3.50% 1 ¥514 ¥18
もやしもん(12) (イブニングKC) Amazon.co.jp ¥562 3.56% 1 ¥562 ¥20
セカイ魔王 (1) (まんがタイムKRコミックス) Amazon.co.jp ¥819 3.54% 1 ¥819 ¥29
セカイ魔王 (2) (まんがタイムKRコミックス) Amazon.co.jp ¥819 3.54% 1 ¥819 ¥29
好き もよい (CR COMICS DX) Amazon.co.jp ¥819 3.54% 1 ¥819 ¥29

食品&飲料
ごつ盛り ソース焼そば 171g×12個 Amazon.co.jp ¥1,383 3.47% 1 ¥1,383 ¥48
アサヒ バヤリース アップル 1500ml×8本 Amazon.co.jp ¥1,304 3.53% 1 ¥1,304 ¥46
コカ・コーラ 160ml×30本 Amazon.co.jp ¥1,524 3.48% 1 ¥1,524 ¥53
スナイダーズ チェダーチーズBOX 283.5g Amazon.co.jp ¥375 3.47% 2 ¥750 ¥26
ノザキブランド ニューコンミート 100g×4個 Amazon.co.jp ¥781 3.46% 2 ¥1,562 ¥54

売上:\16491
紹介料合計:\601


協力ありがとうございます。
アフィリエイト収入は全て配信の為に使用させて頂きます。

■来月の展開について
来月は特に何も決めていませんが、色々と模索しながら配信をする予定です。
[ 2013年04月30日 12:57 ] カテゴリ:Broadcast | TB(0) | CM(0)

【配信】トゥームレイダーを配信しました。

rara.jpg

4/25発売のTOMB RAIDERを購入し、配信しました。
今作は、「ララ・クロフト」が若い頃のストーリーを描いている。
ララにとって、最初の冒険であるが、この頃から超越した身体能力だったんですね…(遠目)

まだプレイ途中ですが、従来作に比べ「アクション」要素が多めで、謎解き要素の割合が減ったように思われます。
既存の作品であれば、アンチャーテッドシリーズに近い感じもしますね。

トゥームレイダーはクリア後もマルチプレイを配信する予定です、お楽しみに。


[ 2013年04月26日 06:45 ] カテゴリ:Broadcast | TB(0) | CM(0)

【配信】メルルのアトリエ、打開!

メルル

メルルのアトリエ、打開しました。
…と言っても、2周目はまだですので、完全打開ではありませんが。

1作品目から2作品目への進化が凄まじかったですが、3作品目はその2作品目よりもより良く作られていたと思います。
インターフェイスもより親切になり、グラフィックも更に良くなった気がします。
特にマップ環境の作りが素晴らしく、綺麗で驚きました。

2周目は、少し落ち着いてから、ゆっくりプレイしていきたいと思います。

次回からもお楽しみに!

 
[ 2013年04月24日 03:51 ] カテゴリ:Broadcast | TB(0) | CM(0)

【配信】トトリのアトリエ、打開!

totori_end.png

トトリのアトリエ、無事トゥルーエンドで打開出来ました。
ギゼラ死んだかと思っていました。
でも、死体は見つかってないので謎といえば、謎だったんですよね。
トトリちゃん本当に良かったね。

次回からは、アーランド3部作の3作目「メルルのアトリエ」をプレイ実況していきたいと思います。

お楽しみに。

 
[ 2013年04月20日 02:59 ] カテゴリ:Broadcast | TB(0) | CM(0)

【雑記】お掃除スライム

DSC00405.jpg


今日紹介するのは、アイリスオーヤマから出ている「CyberClean」を紹介したいと思います。
「CyberClean」はスイス生まれのお掃除スライムで、押し付けて剥がすだけでホコリやヨゴレが取れる、
新感覚のクリーナーです。
このジェル状素材は、凸凹面や隙間など隅々まで入り込んで、触れたゴミ、ホコリ、チリ、そしてバイ菌も
吸着してくれます。

DSC00403.jpg

今回は近くの電機屋で購入しましたが、ホームセンターなどでも置いてあります。

DSC00406.jpg


早速中身から取り出して、キーボードに押し付けちゃいます。ぎゅーっと。

ぎゅーっと押し付けた後に、ペリペリと剥がすとヨゴレがビッシリ付いて気持ちがいいです。
この製品に出会うまでは、エアダスターでホコリを吹き飛ばしていましたが、この製品だと隙間など、
エアダスターでは吹き飛ばせない所も吸着する事が出来るので、非常に満足しています。

そして、何より除菌もしてくれる所でしょうか。

○良い点
ジェル状素材により、凸凹面や隙間のホコリを綺麗に吸着してくれる。
ホコリだけではなく、バイ菌も吸着してくれる
感触がすごく気持ち良い

×悪い点
1パック368円と少し高め

コストは掛かりますが、それに見合った仕事をしてくれるので、数あるキーボードクリーナーの中から
オススメしたい一品です。


[ 2013年04月09日 19:27 ] カテゴリ:Notes | TB(0) | CM(0)

【配信】ロロナのアトリエ、打開!

rrn_fin.png

ロロナのアトリエ、トゥルーエンドで無事打開しました。
今作がアトリエシリーズ初プレイでしたが、非常に楽しくプレイ出来ました。

ゲーム内容ですが、MMOの生産クエストを永遠とやる感じですね。
”作業”が中心の作品ですが、生産が好きな人にはピッタリなゲームと言えるでしょう。
私もついつい時間を忘れ、アトリエの世界に没頭していました。

トロコン用のセーブデータを作成したので、各EDを消化する予定です。

次回からは「トトリのアトリエ」をプレイします、お楽しみに。


[ 2013年04月07日 17:31 ] カテゴリ:Broadcast | TB(0) | CM(0)

【配信】アトリエシリーズ強化月間

rrn.jpg


今月は、アトリエシリーズ(アーランド3部作)を中心にプレイ実況して行きます。
前々からアトリエシリーズは気になっていましたが、リスナーからの"ススメ"もあり、
今月はアトリエシリーズ強化月間になりました。

現在、ロロナをプレイ中ですが、とにかく岸田メル氏の立ち絵が可愛い!
グラフィックは少し残念な部分がありますが、メル絵で何とかカバーされています。

トトリ以降は、グラフィックも可愛くなっているようなので期待大?

アトリエシリーズですが、ロロナ→トトリ→メルルの順番でプレイしていく予定です。

孟徳は無事に女の子たちを一人前の錬金術師として育て上げる事が出来るのでしょうか。



[ 2013年04月05日 01:59 ] カテゴリ:Broadcast | TB(0) | CM(0)

【PS3】HEAVY RAIN -心が軋む時-



HEAVY RAIN -心が軋む時-(発売日 H.22 2/18)

配信開始:3/28~

ミステリーアドベンチャーゲームの定番「HEAVY RAIN」。

ストーリー
アメリカの小さな町で3年間に渡り起き続けている連続誘拐殺人事件が再び世間を騒がせている。 この事件は『折り紙殺人事件』とも呼ばれており、雨の季節に10歳前後の少年が拉致され、4日後に溺死体となり、死体の手には決まって折り紙と蘭の花を持たされるという奇怪なものだった。
ある日、心に傷を負った男・イーサンの息子であるショーンが「折り紙殺人鬼」に誘拐される。 4日後というタイムリミットが迫る中、イーサンは「折り紙殺人鬼」からの何らかの犠牲を伴う理不尽な「試練」に振り回され続ける事になるのだが…。

                                        ─ Wikipedia「HEAVY RAIN」より引用



本作では、4人の主人公が登場し、それぞれの視点で操作し、事件の犯人を追って行くというもの。
最初は、ただのシナリオゲームと思っていたが、所々のボタン入力がより場の”緊張感”を感じ取れ、
非常に良く出来た作品だと思う。
グラフィックも非常に良く出来ており、映画を観ているような感じでプレイ出来た。
シナリオもよく出来ており、4人の主人公たちのストーリーは、プレイヤーを複雑にさせる。
また、どの選択を選ぼうが、最後までストーリーが進行するマルチエンディングにより、
1周だけじゃなく、2周、3周したいと思えるゲーム内容であった。

総合評価:★★★★★
とても面白かった。
ここのプロダクションにもっとゲームを出して欲しいです。





[ 2013年04月02日 18:20 ] カテゴリ:Game | TB(0) | CM(0)


