覇王立志伝

商品のレビュー、配信の記録などなど。
覇王立志伝 TOP  >  2013年03月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【3月】今月の総括

■配信について
今年に入って配信頻度は配信者のモチベーション等もあり、低い状態でした。
しかし、今月の下旬より「HDMIキャプチャーボード」を購入し、念願であったPS3配信を行いました。

3/13~ 【PS3】真・三國無双 7
3/28~ 【PS3】HEAVY RAIN

配信時間は生活リズムに合わせて、深夜、早朝~昼が中心。


■アフィ収入
/Cleaner
・ニュースーパーはぼき 【月曜から夜ふかしで紹介】 紹介料 139円


PC内部の掃除やキーボードの掃除などが可能になる掃除機用アタッチメントです。

/3月アフィリエイト収入合計 139円

■アフィ収入について
今月下旬の掲示板デザイン変更時に、Amazonアフィリエイトを導入しました。

配信掲示板上のAmazonアフィリエイトページを踏んで、買い物をして頂くと、
購入代金の何割かを配信者に紹介料として収入が入ります。
アフィリエイトで購入した場合、購入者の個人情報がバレてしまうのではないか、と不安される方も
いらっしゃいますが、こちらには一切個人情報は伝わりませんので、安心してください。
(購入した商品情報は伝わりますが、誰が購入したかは特定出来ません。)

アフィリエイトで得た収入は全てリスナーに還元予定です。
具体的な内容は決めていませんが、配信コンテンツの購入等に使わせて頂きます。
今後の展開次第では、ピアキャスで盛り上がるようなイベント等の運営費に使いたいです。

ちょっとした買い物でも、収入は入りますので、ご協力お願い致します。

■今後の展開について
HDMIキャプチャーボード購入により、CSゲームの配信が可能になりました。
PS3ゲームの配信や、未定ですがPSVitaの配信も考えています。
[ 2013年03月31日 21:56 ] カテゴリ:Broadcast | TB(0) | CM(0)

【PS3】300円で買えるミニゲーム、あかねとマヨっとオペレーション!

mayotto02.png

PS STORE限定で配信されている「あかねとマヨっとオペレーション!」をダウンロードして遊んでみました。
何とビックリ300円で買えちゃいます。

ゲームの内容は神アニメ「ビビットレッドオペレーション」の超美少女正統派ヒロイン「あかね」ちゃんが、
ごはんや、マヨネーズに合う食材の上にマヨネーズをぶっかけるゲームです。

mayootto03a.png

操作は左スティックを使ってぐりぐりするだけ。
単純だがスティックを回すのが速かったり、傾けすぎるとすぐにマヨネーズが切れるので、慣れるまで結構難しいです。

mayotto.png

クリアー!

あかねちゃん可愛いよ、あかねちゃん。
ゲーム内容は、300円ならこんなもんだろう、という感じです。

しかし、トロフィーコレクターには数分でゴールドが取れてしまうので、300円でトロフィーを購入した、
と考えれば安いのかもしれません。


[ 2013年03月30日 19:28 ] カテゴリ:Game | TB(0) | CM(0)

ねんどろいど アスナ

nendo_asuna01

去年の10月から予約していた、「ねんどろいどアスナ」が今日届きました。

DSC00394.jpg
DSC00399.jpg
DSC00398.jpg


フィギュアの撮影って難しいですね、思ったより光が入らない…。

[ 2013年03月30日 02:12 ] カテゴリ:Figure | TB(0) | CM(0)

分配機能付きのHDキャプチャーボード、REGIA ONEを購入しました。

regiaone.jpg


PS3を配信したいと思い、「REGIA ONE」を購入しました。
HDMIキャプチャーカードの定番と言えば「DRECAP」ですが、去年末(?)より価格は値上がり、
現在では手に入れにくい状態にあります。

「DRECAP」の魅力は通常であれば、PS3を取り込むにはHDCPの制約がある為「GameSwitch」を使用しなければ、キャプチャー出来ないのですが、「DRECAP」はHDCPの制約がない為、「DRECAP」を導入すればそのままPS3をキャプチャー出来ます。

本製品は「DRECAP」と一緒「SAA7160」を搭載しており、GameSwitchなしでPS3の画面を取り込めます。

更に、本製品の魅力は「分配機能」が付いている点です。
ゲームをプレイ中に遅延が気になる方は、HDMIケーブルをもう一本用意して一本はPS3からREGIA ONE経由でPCに、REGIA ONEから液晶モニタに出力する事が可能です。

regiaoneex.png

★ こんな人にオススメ!
挌ゲープレイヤーで、配信やキャプチャー画面を録画したい人
HDCPを回避するのが面倒な人
など

良い製品だと思います。
[ 2013年03月29日 06:45 ] カテゴリ:Hardware | TB(0) | CM(0)

【PS3】真・三國無双 7をプレイしてみた。



真・三國無双 7(H.25 2/28発売)

配信開始:3/13~

アクションゲームの王道、真・三國無双シリーズの最新作。
2000年に出た真・三國無双シリーズも「7」までリリースされました。
初代では女キャラは、孫尚香だけでしたが、今作で軍神・関羽の娘、関銀屏も無双武将に加えられ、
数えてみたら15人まで増えたみたいです。


○満足な点
・無双による爽快感
今作から新要素がいくつか加えられ、三すくみシステムにより、「ストームラッシュ」、「ヴァリアブルカウンタ
ー」など更に”爽快感”を体験出来るようになり、個人的には満足です。
・女性武将が可愛い
前作よりも、女性武将が可愛く仕上がってると思います。
今作より新しく追加された「関銀屏」も可愛いです、あざといよ。
・シナリオが秀逸
史実シナリオの魏は少し物足りなさがありましたが、全勢力のIFシナリオは非常に秀逸だと思います。
全員生き残り、”もしあそこでああしてれば…”という三国志ファンでは誰でも思い描くストーリーを楽しめます。

×不満足な点
・オンラインモードが面白くない
今作はオンラインモードにより、フレンドとプレイ出来ますが、イマイチ面白さが分かりません。
チャットが出来る訳でもなく、将星モードで自分の土地に招く事も出来る訳ではなく、何よりラグ(?)がヒドい。
オンラインモードがメインのゲームではないのは承知しているが、折角ならもう少し楽しめるようにして欲しい。
・バグが多い
現在は修正されたが、無双乱舞中にフリーズしたり、虎戦車無限湧きなどバグが多かったのは気になった。

総合評価:
★★★★☆
買って良かったと思う。
正直、あまり期待はしてなかったが、予想以上に楽しめたので★4つにしました。
次回作はDOA5みたいな、紳士モードの実装をお願いします(にっこり)
後、王元姫ちゃんスパッツじゃなくてパンツにry
[ 2013年03月29日 06:22 ] カテゴリ:Game | TB(0) | CM(0)


